いいね!

【 うまく行かない時は 】

 


 

怒られた → 腹が立つ or 有難い

断られた → 落ち込む or 力が出る

笑われた → 恥ずかしい or バネになる

無視された → キレる or 成長のチャンス

結果が出ない → 諦める or 改善のチャンス

問題が起きた → なんで自分が or 良くなるチャンス

 

出来事は1つだが『 感じ方 』は無限である。

感じ方は人によって違う『 のではなく 』

『 四六時中、頭の中が何でいっぱいか 』

によって変わる。

 

感謝、夢、貢献、成長、責任感で頭がいっぱいな時

自己否定感、被害者感、義務感で頭がいっぱいな時

 

全く違う感じ方をする。

どうしてもうまくうかない時は

あえて前向きな解釈をいくつか探してみる。

すると、うまく行きだす。

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST