いい言葉

【 素敵なお話 】

 


 

優先席で朝から大声でおしゃべり中

のおばさん2人組….

座席の前に妊婦さんが立ってても大声で

「 妊婦は病気じゃないから、年配が座るべきよね 」

って

そしたら横に座っていたもっと年配のおじいちゃんが、

ニッコリ笑って、

「 老いも病気じゃないですよ 」って

妊婦さんに席を譲っていた。

おじいちゃん、超~カッコイイっす!!

 

 


 

泣いてる少女を発見。

心優しい運転手さんは、

親切にも運行中のバスを止め、

少女に近寄り、慰めているのを、

乗客が撮った写真です。

驚いたことに、

運転手さんに対して文句を言った

乗客は一人もいなかったとか。

 

 

******

お国柄なのかな、

日本だと鉄道で人身事故があると

乗客はぶーぶー文句を言う、

人が死んだというのに….

 

 

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST