いい言葉

【 言葉を変えれば奇跡がおこる 】

 

 


 

 

「 言霊 」という言葉があります

 

言葉にはエネルギーがあって

いい言葉にはいいエネルギーが

悪い言葉には人を

病気にしてしまうぐらいの

毒性もあると言われています

 

自己啓発や

心の世界のように この「 言葉 」

に気をつけるようになります

 

「 ありがとう 」「 感謝します 」

「 ついている 」「 おかげさまで 」

「 嬉しい 」「 楽しい 」

という言葉を心がけて

使うようにですね

 

とても響きのいい

素晴らしい言葉です

 

そして

そういうことばを

使うといいよ

 

というのは

そういう言葉を

使っていいことが

あった人たちです

 

何事も形から入るのは大切です

 

たとえ心がこもっていなくても

そうしていれば そのうち心が

入ってくることがあります

 

心理療法の一つに

「ミラクルクエスチョン」

というものあります

 

「ミラクル」つまり

「もし奇跡が起こったとしたら」

という質問で問題が解決した

未来を想像してもらいます

 

そしてうまくいっている

ことを想像した

未来の自分の行動の中で

今すぐにでもできることがあれば

今やってみる….

 

すると 望む未来に近づく

というものです

 

たとえばすべてが

うまくいった未来では…

いつも「 ありがとう 」と感謝している

と想像したとします

 

すると今のうちから

「 ありがとう 」という癖をつけると

すべてがうまくいった未来が来る

可能性が高まるということです

 

またNLPという心理学の手法でも

「 モデリング 」というものがあります

 

これも自分が尊敬している人や

自分がなりたいと思っている人の

言動を真似たり 成りきって

 

その考え方や「 信念 」までも

取り入れたりすることで

理想の状態に近づいていく

という方法です

 

たとえば自分の

あこがれている人の口癖が

「 ありがとう 」なら

同じように感謝してみる

 

すると その人に

近づいていくというものです

 

実際そのようにして

うまくいく人が多いので

本来は効果のある方法なのです

 

そういい言葉を

使うということは

いい「 波動 」も出すし

いい状態を作り出せるはずです

 

でも実はやればやるほど

苦しくなってくる人がいます

 

「 ありがとう 」と口にしてみても

腹が立っているとか

 

納得できないとか

ひどい目に遭った時に

「 感謝します 」「 ツイてる 」

とは思えない

 

でもきっといいことが

ある筈だからと….

いい言葉を使い続ける

 

そして「 私は問題ないのよ 」

と平気なふりをする

 

いい人のふりをしてしまう

私は人の悪口や

愚痴を言ったりしないのよ….

と自分に嘘をついてしまう

 

「大丈夫」と言ったりしないのよ…

「大丈夫じゃない」のかもしれません

 

そして ますます

苦しくなってくる

 

そんな時は思い切って

愚痴や悪口を言ってみてください

 

思い切って「 体から その黒い

エネルギーを排出する 」

デトックスです

 

まずは「 怒り 」を放出してください

それらの本音を放出して

そして、改めていい言葉を

使ってみてください

 

ただし いつもそうやって

「 愚痴 」「 悪口 」

「 不平不満 」ばかり言ってると

本当に神様が味方してくれません

 

出すのは「 時々 」ですよ

黒いのを吐き出してください

 

すると不思議なことに

そういう愚痴を言いたく

なくなってきます

 

我慢して溜めこんでるから

気分が悪くなったり

顔色や表情にでてしまうんです

 

引用元:心屋仁之助さんのブログより

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST