いいね!

【 感謝の大切さ 】

 

幸せに成功する人は、

いつも「 感謝 」しています。

ちょっとしたことをされても

「 ありがとう 」と感謝しますし、

自分に嬉しいことがあると

「 ありがたい! 」と言いますし、

ったことがあっても

「 これのおかげで気がついた!」という

言葉が出てきます。

 

「 『 嬉しい 』 と感じたことを、

思い出してみてください! 」

 

休みの日に朝寝坊ができたこと?

好きな人に声をかけられたこと?

 

仕事がうまく行ったこと?

家族の笑顔?

いろいろ思い出されたことでしょう。

実は、「 嬉しいこと 」には、

必ず感謝することがあります。

 

朝寝坊・・ゆっくり寝られてありがたい!

好きな人からの声かけ・・自分に気づいてくれてありがたい!

仕事・・自分にその能力があってありがたい!

サポートしてくれた人にも感謝!

家族・・いつも一緒にいてくれてありがたい!

 

嬉しいときというのは、心がウキウキします。

体も元気になります。

思い出すだけでも微笑んでしまったりします。

 

つまり、

嬉しくなって感謝すればするほど、

心も体も調子が良くなり、

「 いい気分 」になれるのです!

自分に起こることにたくさんの感謝を

見つけられる人。『 感謝神経 』がある人

・・・それが、

 

「 幸せに成功する人 」なのです。

「 感謝上手 」は、喜びを引き寄せる!

 

 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST