いい言葉

「 ない 」より「 ある 」に目をむけよう!

 


 

私にはお金がない。

私には時間がない。

私には魅力がない。

もっと仕事ができるようになりたい。

もっと人に好かれるようになりたい。

人と比べて、
自分には「 ない 」「 たりない 」と
思ってしまうのが悩みの始まりです。

「 ない 」「たりない 」と思っていると
「 やっぱりね 」「 ほら 」という出来事を
体験し続けます。

そういう体験をしたから
そう思うのではなく、
そう思っているから、
そういう出来事が起こります。

自分には「 ない 」「 たりない 」と
落ち込んだ時には、
意識的に「 ある 」に目をむけて
「 ある 」に気づいてください。

私にはお金がある。

私には時間がある。

私には魅力がある。

実はわりと仕事ができてる

実は好んてくれている人もいる

「 ない 」より「 ある 」に
目を向けることが大切です。

それでもあるに目を向けれない人や
自分の「 ある 」を信じれなかったり
「 ある 」と思えない人は
「 かも 」をつけてつぶやいてください。

私にはお金があるかも。

私には時間があるかも。

私には魅力があるかも。

実はわりと仕事ができるかも。

実は好んてくれている人もいるかも。

最初は思えなくもいいです。

今は、信じられなくていいです。

でも「 思ってみよう 」「信じてみよう 」から
始めると「 そうなんだ 」という
現実(証拠)がやってきます。

そう思うことで、
どんな現実がやってくるか楽しみですね。

 

心屋仁之助

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST