いい言葉

【 明日少し笑ってみよう 】


 

笑えるのは、楽しんでいる証拠。

怒るのは、真剣だった証拠。

喧嘩するのは、一緒だった証拠。

つまずくのは、進んでいる証拠。

裏切られるのは、信じていた証拠。

失恋は愛していた証拠。

「 疲れた 」は、頑張った証拠。

「 失敗した 」は、挑戦した証拠。

「 もう止めようかな 」は、

また希望を捨てずにいた証拠。

「 素直になれない 」は、

それだけ愛している証拠。

 

もう良いは、全然よくない証拠。

 

大丈夫は、全然大丈夫じゃない証拠。

 

いつもヘラヘラしている人は、

過去に何かあった人。

 

よく笑う人は、よく泣いた人

よく大丈夫と言う人は、よく無理をする人

よく強がる人は、よく我慢する人

幸せな人は、幸せを知っているから

優しくなれる。強くなれる。

泣きたかったら泣けばいい。

辛かったら頼ればいい。

我慢できなくなったら我慢しなくていい

笑うのが疲れたら無理しなくていい

「 明日笑えるかな 」って思うより

「 明日少し笑ってみよう 」って思う方が

辛くない。

 

立ち止まることは

悪いことなんかじゃない

辛い時。苦しいとき。少し休憩して

またもう一度歩き出せばいい。

 

ー 作者不詳 ー

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST