いい言葉

【 中原 中也さんの名言 】

 


 

幸せに気づくやすいのは、「 ゆとりのある心 」

 

幸せを感じやすいのは、「 素直な心 」

 

幸せを味わいやすいのは、「 愉しむ心 」

 

心安らかに過ごしやすいのは、「 穏やかな心 」

 

不安になりやすいのは、「 恐れない心 」

 

明るい気持ちでいられるのは、「 希望をもてる心 」

 

幸せに向かって頑張れるのは、「 夢見る心 」

 

人と仲よくなりやすいのは、「 親しむ心 」

 

人にやさしくできるのは、「 思いやりの心 」

 

人を幸せにできるのは、「 愛する心 」

 

不幸に耐えやすいのは、「 受け入れる心 」

 

不幸になりにくいのは、「 こだわらない心 」

「 とらわれない心 」

 

自分を育てていけるのは、「 学ぼうとする心 」

「 いい経験にできる心 」

 

幸せになれるのは、「 自分を育てようとする心 」

 

自分を育てていけるのは、「 学ぼうとする心 」

「 いい経験にできる心 」

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST