いい言葉

【 佐賀のがばいばあちゃんの名言集 】

 


 

 

● 時計が左に回ったら、壊れたと思って捨てられる。

人間も昔を振り返らず、前へ前へと進め!

 

● 生きていることが面白い。

なりふりかまうより、工夫してみる。

 

● 貧乏には二通りある。

暗い貧乏と明るい貧乏。

それも、最近貧乏だからよか。

心配せんでもよか。

自信を持ちんしゃい

うちは、先祖代々貧乏だから

そして、由諸ある貧乏だから

 

● 「 1と2ばっかりでごめんね 」と ばあちゃんに言うと、

「 大丈夫、大丈夫。足したら、5になる 」と 笑った。

「 通知表って足してもいいの? 」と 聞くと、今度は真顔で、

「 人生は総合力 」と 言い切った。

 

by: 島田 洋七さん

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST