いい言葉

【 幸せはいつも自分の心が決める より 】

 


 

他の誰かのように美人にならなくていい

他の誰かのように遊び上手にならなくていい

他の誰かのように立派にならなくていい

他の誰かのように幸せでなくていい

違う誰かになろうとするから

他人がどう思うかを気にしすぎて

苦しくなってしまう

他人と比較して

落ち込んでしまう。

 

相手を支配しようとして

自分がその支配欲に 心を支配されてしまう。

 

大事なのは

 

人がどう思うか、世間がどう思うか、ではなく

「 自分がどうしたいか 」ということ

無理やり相手を変えようとするよりも

自分が自分の個性を磨き

自分らしさを 表現していくこと

 

自分らしく美しく

自分らしく楽しんで

自分らしく表現し

自分らしく幸せであればいい

勇気を持って

悪い習慣 やり方を手放し

あなたの意識の焦点を

あなたが 情熱を感じる方向に

あなたが ワクワクする方向に

向けていこう。

ひとの思惑から自由になり、

自分の軸をもって生きるようになると

他人の気持ちには「 気づく 」けれだも

周りの人や環境の変化に振り回されずに

より的確に対応できるようになっていく

 

これからは

「 勝ち組 」ではなく

「 価値観 」が 幸せになる時代

 

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST