いい言葉

【 赤ちゃんが乗ってますのステッカー 】

 


 

 

本当の意味を知っていますか!

 

このステッカーの意味は、

「 赤ちゃんが乗ってるから、

無理に近づいて事故おこさないでね。」

という意味で、初心者マークと同じで、

「 赤ちゃんが産まれたら貼りましょう。」

という風に思っていた方は、

多いのではないでしょうか??

でも実はこんな話があったんです…..

この赤ちゃんマークには隠れた

悲しき秘話がある。

 

それは80年代のアメリカで高速道路を

運転している女性が事故をおこしてしまう

 

女性は重体となり3日ほど

意識が戻らなかった。

 

そしてなんとか意識を取り戻して

最初に発した言葉は、

「 私の赤ちゃんはどこ? 」

であった。

しかし医者は女性に子供がいたとは

認識しておらず、

すぐさま警察に確認の電話をした。

 

警察もその存在を確認していなかったので、

あわてて事故車両の中を探すと

後部座席の下ですでに冷たくなっている

赤ちゃんを発見する。

 

赤ちゃんには目立った外傷もなく

母親と同時に発見されていれば

助かったであろう命だったそうだ。

 

この教訓を踏まえて

ステッカーは開発された。

 

そう、あのステッカーの本当の意味は…

「 事故車両の中に赤ちゃんがいます。

一番に助けてください。」

という意味なのだ。

 

注意喚起の黄色でもある。

事故の際 『 真っ先に助けてください 』

のサインであった。

確かに事故の場に居合わせたら、

その存在に気づけますよね^^

 

世の中たくさんの標識がありますが、

安全運転で事故をおこさないのが一番です。

 

大切な命が失われないために

このステッカーがあるのですね。

 

この大切なの意味を広める為にも

是非シェアをお願い致します。

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST