いい言葉

【 あえて前向きな解釈 】

 


 

怒られた → 腹が立つ or 有難い

 

断られた → 落ち込む or 力が出る

 

笑われた → 恥ずかしい or バネになる

 

無視された → キレる or 成長のチャンス

 

結果が出ない → 諦める or 改善のチャンス

 

問題が起きた → なんで自分が or 良くなるチャンス

 

出来事は1つだが『 感じ方 』は無限にある。

 

感じ方は人によって違う「 のではなく 」

 

『 四六時中、頭の中が何でいっぱいか 』

 

によって変わる。

 

感謝・夢・貢献・成長・責任感で頭が一杯な時

 

自己否定感・被害者感・義務感で頭が一杯な時

 

全く違う感じ方をする。

どうしてもうまくいかない時は

あえて前向きな解釈をいくつか探してみる。

すると、うまく行きだす。

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST