いいね!

【 欽ちゃんの「 たった一言で 」】

 


 

欽ちゃんこと、萩本欽一さんは、

 

若い人が失敗したとき、

 

かける言葉に気を付けてきたといいます。

 

小堺一機さんは、ものすごい上がり症で、

 

初めての番組に出した時、震えてめちゃくちゃに

 

なったそうです。

 

欽ちゃんは番組が終わった後、

 

小堺さんにこう言いました。

 

「 俺、あがる奴って好きだよ 」

 

正直な気持ちとしては、

 

「 バカヤロー、なに上がってんだよ 」 だったけど

 

自分の若い頃に似ているなと感じた。

 

こういう子には、「 ダメじゃないか 」って怒ったり

 

「 あんなにガタガタ震えていたんじゃ放送できないよ 」

 

いい言葉をかけてあげた方がいいというのです。

 

特に、人気タレントになった小堺さんは、こう言いました。

 

「 昔、大将が言ってくれた『 あがる奴は好きだ 』

って言葉、あれで僕は救われました 」

 

もし厳しいことを言われていたら、

自信を無くして潰れていたかもしれません

 

「 たった一言で 」 人生は変わるのです。

 

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST