いいね!

【 神様、お願い。7日間の元気な時間をください。】

 


 

52年間連れ添った妻に先立たれた71歳の男性の投稿

 

妻が願った最期の『 七日間 』

 

1月中旬、妻 容子が他界しました。

入院ベットの枕元のノートに『 七日間 』と題した詩を残して

 

神様お願い、この病室から抜け出して

七日間の元気な時間をください。

 

一日目には、台所に立って、料理いっぱい作りたい

あなたが好きな餃子や肉味噌

カレーもシチューも冷凍しておくわ

 

妻は昨年11月、突然の入院となりました。

すぐ帰るつもりで、身の回りを何も片付けずに

そのまま帰らぬ人となりました。

 

詩の中で妻は二日目、織りかけのマフラーなど

趣味の手芸を存分に楽しむ。

 

三日目に身の回りを片付け

四日目は愛犬を連れてエア他紙とドライブに行く。

( 箱根がいいかな。 思い出の公園 手つなぎ歩く )

 

五日目、ケーキとプレゼントを11個用意して

子と孫の誕生日会を開く。

 

六日目は友達と女子会でカラオケに行くのだ。

そして七日目。

 

あなたと二人きり 静かに部屋で過ごしましょう。

大塚博堂のCDかけて ふたりの長いお話しましょう。

 

 

妻の願いは届きませんでした。

詩を最期の場面を除いて

 

私はあなたに手を執られながら 静かに時の来るの待つわ

 

容子。

 

2人の52年間、ありがとう。

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST