いい言葉

【 四つ葉のクローバーの花言葉 】


 

「希望」「信仰」「愛情」の印と

言われている三つ葉のクローバー

残る一枚は「幸福」のシンボルと

言い伝えられてきました。

 

三つ葉もかわいいけれど、

やっぱり四つ葉のクローバーの花言葉

(アメリカ)は、

 

「Be Mine 」

(私のものになって、私を想ってください)

です。

 

四つ葉の葉には、一枚一枚それぞれに、

 

名声(Fame)

富 (Wealth)

満ち足りた愛(Faithful Lover)

素晴らしい健康(Glorious Health)

の願いがかけられ、

 

四枚そろって

真実の愛(True Love)を表している

といわれています。

 

別の説では、

 

誠実(Faith)

希望(Hope)

愛 (Love)

幸運(Lucky)

 

という四つの言葉がそれぞれに託されて、

この四枚が揃うことで、

真実・本物の力(Genuine)となると

言われています。

 

どちらの説も素敵ですね!

 

ちなみに、ヨーロッパでは、

三つ葉はキリストの三位一体

(父なる神 / キリスト / 聖霊)を、

四つ葉は十字架を表し、

どちらも、幸運をもたらすと言われています。

五つ葉は「金銭上の幸運」

六つ葉は「地位と名声の幸運」

七つ葉は「無限の幸運」を意味するそうです。

 


 

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST