いいね!

【 余裕を持つ 】

人のせいにしたり

八つ当たりをしたり

必要以上にこだわったり

苦しいときはすべて

自己中心で考えている

少しでも心に余裕があれば

心の機微に気づきやすくなり

批判せずに意見を受け入れ

アイデアが沸いて判断が早くなる

虚勢をはることもなく

自然と感謝の気持ちが生まれて

素直な自分でいられる

うまくいかないときこそ

相手のことを考えていれば

おのずと運がやってくる

 

出典:そのままでいい

【 わからなくても 】

何がやりたいか

何を求めているか

わからないとき

目の前のもの

わかりやすいものに

飛びついてしまう

本当にやりたいことなのか

本当に求めているものか

一度振り返ること

 

出典:きっと明日いい日になる。

「 ありがとう 」の習慣

●自分がしたことよりも

人がしてくれたことを忘れない。

●何事も当たり前と思わないこと。

●笑顔をくれる人を大事にすること。

●笑顔を渡せる余裕を持つこと

●求め過ぎない、期待し過ぎない。

●「 お蔭様 」の気持ち

●「 お互い様 」の気持ち

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST