いい言葉

【 ものごとに動じないために 】

 


 

1.苦手な人と向き合うときは、最初からあまり期待しない。
…..全員と上手くやっていける人なんか、いるわけがない。

 

2.そこまで他人の目を気にする必要はない。
…..人はあなたが思うほど、他人のことなど気にしていない。

 

3.友達はたくさんいるほうがよい、という幼想から卒業する。
…..知り合いの数が人間関係のスキルを物語るわけではない。

 

4.みんなと同じように振る舞うことに、とらわれすぎていないか。
…..だからと言って、奇をてらうのではなく、信念を持つことが大事。

 

5.逃げのウソをつくと、疲れるだけ。
…..ありのままの自分でいるほうが、ゆとりある対応ができる。

 

6.ひとりで過ごす贅沢な時間を味わう。大切な答えは、
…..ひとりの時間に見つかることが多い。

 

7.ひとりでいられないのは、心のどこかに不安があるから
…..ひとりでは心細い、と思うから心細くなる。

 

8.重い、面倒な人間関係を、避けすぎていないか。
…..軽さ、楽しさだけを求めていては、いい人間関係はつくれない。

 

9.つねにポジティブ、ポジティブと自分にプレッシャーをかけていないか。
…..がんばれより、ドンマイのほうが心に染みるときがある。

 

10.自分のいいところだけ数えあげ、思い切り甘い点をつけてあげよう。
…….世の中は十分厳しい。そのうえ、自分には厳しくではつらすぎる。

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST