YouTube動画

【 横断歩行者がいたら止まって!!】

 


 

横断歩道を渡らせてもらえないおばあちゃん【 路線バスによる通行妨害 】

横断歩道を渡ろうとしている歩行者に対し、横断歩道の手前で停止を行わない行為は
『 横断歩行者等妨害 』という交通違反となります
道路交通法38条一項では、「 車両等は横断歩道等によりその進路の前方を横断し
または横断しようとする歩行者等があるときは、当該横断歩行者等の直前で一時停止し
かつ、その通行を妨げないようにしなければならない 」となっております。

『 違反点数2点・反則金 』
大型車:12000円
普通車:9000円
二輪車:7000円
原付:6000円

これは、信号無視と同じ違反点数と反則金となります。

出典:綾人サロンさん

 


 

どこの路線バスでしょうかね…
横断歩道を無視し通過している運転手さん、皆さん交通違反ですよ!
もしあなたが横断歩行者だったら…どうでしょうか? 嫌でしょ?

残念ですが、私が住んでいるところも動画と同じ状況です。

歩行者さんも渡らせてくれたら、停車してくれた運転手さんへ
ありがとうの挨拶をしよう。
( 動画のおばあちゃんは、渡りきる直前に軽くお辞儀をしています。)


 

 

 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST