スポンサーリンク
優秀なリーダーであるほど、まず感謝を大切にする。
優秀なリーダーには、ある共通する口癖があえいます。
「 ありがとう 」です。
リーダーは、人一倍、感謝の大切さを知っています。
「 ありがとう 」の一言で、部下に感謝できます。
部下を評価することもできます。
部下のやる気をかき立てることもできます。
感謝されると、部下は元気になれます。
自分の行っていることに対して、しっかり評価や感謝を
されるというのは、嬉しいことなのです。
部下とうまくやるために「 ありがとう 」をはっきり言え
るようになりましょう。
人は、もともと優しい生き物です。
お金の関係している仕事と言っても「 ありがとう 」と
感謝されると、お金に関係なく「 やってよかった 」と
心から思うものです。
私もこのホームページを開いてからというもの、
いろいろな人からいろいろな意見をいただくこと
ができるようになりました。
クレームもたくさんありますが、やはり一番嬉しいのは
「 ありがとう 」と感謝されたときです。
そんなときは「 やっていてよかったな 」と思います。
これは上司部下を円滑にするために、
まず「 ありがとう 」が言えるようになりましょう。
相手が年下でも、部下でも、しっかりお礼を言うときは、
はっきり言いましょう。
たったその一言で、部下は「 元気 」になります。
「 ありがとう 」の一言は、リーダーシップの中心となる
大きなパワーを秘めているのです。
引用元:HAPPY LIFESTYLE
ABOUT ME