素敵な話

【 くまのプーさん しあわせの名言 】

 


 

1.
人にしてあげたことは、
忘れたほうがいい。

人にかけた迷惑は
忘れちゃいけない。

人にしてもらったことは
忘れちゃいけない。

人にされたいやなことは
忘れたほうがいい。

 

2.
人になにかしてあげるときは
感謝されると思わないように
そうすれば、
ちょっとしたことでも
とてもすばらしい行動になる。

 

3.
派手にかざり立てられたものは、
とりつくろった
にせものかもしれない。
ほんとうにすごい人は
とてもふつうに見えるもの

 

4.
すこしのもので満足できる人は
きれいなこころを持っている。
「 もっと、もっと 」と願う気持ちが
自分自身を見えなくさせる。

 

5.
人をしかるとき
きびしすぎてはだめ

人に教えるとき
むずかしすぎてはだめ

相手が受け入れられるように
考えて伝えてあげよう。

 

6.
過ぎさった
むかしのことは気にしない。
遠い未来のことを思い悩まない。
いま、ここにあることを
ひとつひとつ やっていけば
迷いはなくなるんだ。

 

出典:Facebookページより

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST