素敵な話

【 ジャイアンの名言 】

 


 

「 おまえのものはおれのもの、
おれのものもおれのもの 」

暴力的で利己的で、独占主義な
ジャイアンらしさの象徴として
誰もが知っているこのセリフ。

「 お前のモノは俺のモノ、
俺のモノは俺のモノ! 」

このジャイアンのセリフ。
印象がかなり悪いですよね^^

この言葉だけを見れば、
強引に相手の物を奪いとって
「 お前のモノは俺のモノ 」
といっているようにしか思えません。

実際は、

お前が無くしても
俺のモノだと思って探す。
「 お前の痛みも俺のモノ 」なんです。

この言葉の背景には、
こんなエピソードがあります。

のび太は小学校入学式の日
に早速遅刻した。

体育館ではジャイアンが
ランドセルに入れていた
目覚まし時計が鳴り出し、
みんな火事と勘違いして

体育館から逃げだす。

その後、遅刻したのび太が到着。

いつも間が悪いのは、のび太の性分。

彼は入学式が終わったと思い、
途方に暮れて帰宅しようとする…。

しかし、家に帰れず迷子になるのび太…。

疲れ果てランドセルを置き、
なぜかそれが落っこちて、
乗っかってしまう…。

雨が降ったり、
犬に吠えられたりしながら、
必死にランドセルを探すのび太…。

そんな時しずかちゃんが、
「 たけしさん、のび太さんがいない 」
と言い出す。

ジャイアンは必死になって
のび太さが探し始め、ついに見つけ出す。

そこで偶然にも
トラックに乗ったのび太の
ランドセルを発見するジャイアン。

ジャイアンは「 俺に任せろ! 」
と言い、
必死に走ってトラックに追いつき
落ちてくるランドセルを
ジャンピングキャッチ‼

そして、のび太が言う
「 ジャイアンありがとう! 」

ジャイアン
「 当たり前だろう! だって… 」
「 お前のモノは俺のモノ、
俺のモノは俺のモノ! 」と

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST