いいね!

【 人生 山あり谷あり 】

人生は、山あり谷ありの連続です。

山は苦難や困難を意味し、谷は、幸せや安らぎを意味します。

山を登りきったときの達成感や谷を下ったときに安堵感は、
人生をより豊かにしてくれるものです。

山を登るときは、苦しくて辛いこともあるでしょう。
しかし、その苦しみを乗り越えて山頂にたどり着いたときの達成感は
言葉にできないほど大きなものです。
その達成感は、人生の糧となり、次の山を登る力を与えてくれます。

谷を下るときは、心地よい安らぎを感じるでしょう。
しかし、その安らぎに浸り過ぎると、成長の機会を逃してしまうかもしれません。
谷を下るときは、、次の山を登るために、自分の足元をしっかりを見つめ、
次のステップを踏み出す準備をしておきましょう。

このように、人生は山あり谷ありの連続です。
山と谷を繰り返しながら、人生を歩んでいきます。
山を登るときは、苦しみを乗り越える力を、
谷を下るときは、次のステップを踏み出す力を身に付けましょう。
そうすれば、人生はより豊かで楽しいものになるはずです。

山:就職、結婚、出産、子育て、昇進、独立、退職 など
谷:失業、離婚、死別、病気、災害 など

これからの山や谷を乗り越えていく中で、人は成長し、
新たな自分を発見していきます。

人生は、山あり谷ありだからこそ、楽しいのです。

 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST