いいね!

【 君はよく頑張った 】

もういいんだよ、
君はよく頑張ったよ。

周りの人に頑張ってないと言われて
自分でも頑張れてないと思いながら
君はよく頑張ったよ。

辛いのに誰にも打ち明けられなくて、
大切な人に心配かけたくなくて、
苦しみを独り抱え込んだ君は
心もすっかり折れちゃっただろう?

それでも君は頑張ったじゃないか、
ボロボロになっても
いつか笑える日が来ると信じて
頑張ったじゃないか。

たとえ何もやり遂げてなくても
道の途中でも君が今まで頑張った軌跡を
誰にも笑う権利なんてないよ

確かに後悔するかもしれない。

もう少し頑張れたのかもと
苦しむかもしれない。

でもそれも人生だろ?

贅沢できなくても
ごく普通に暮らせたらと、
世間で言うまともになれたら
それでいいと君は感じたかもしれない。

でもそう思う度に
君は自分の心を
傷つけてきたよね。
我慢してきたよね。

もういいんだよ。
君はよく頑張った。
もう休んでいいんだよ。

 

ー 作者不詳 ー

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST