いい言葉

【 いい言葉は 】

努力して結果が出ると、
自信になる。

努力せず結果が出ると
傲りになる。

努力せずに結果も出ないと
後悔が残る。

努力して結果が出ないとしても
経験が残る。

中途半端にやると
他人のマネになる。

トコトンやると他人が
マネできないものになる。

ー 作者不詳 ー

 

 

気分が落ち込みやすい人は、
どんな些細なことでも
真剣に考えるから
心が疲れてしまうと
トコトン悩んでしまう。

真面目であればあるほど、
心の負担が大きくなる。

過度に休息して

しっかり心と体を休ませて
あげられたらいいけど、
頑張り屋さんだから
いつも無理してる。

そんなに慌てなくたって
だいじょうぶですよ。

休むことも立派な仕事です!!

少しだけ休みましょう!

出典: 大切なあなたへ

 

好きになるのも自分
嫌いになるのも自分

頑張るのも自分
頑張らないのも自分

行動を起こすかどうかを
決めるのは結局は自分なのよ。

続けたいと思うなら続けて
辞めたくなったら
辞めればいい。

ただし、
後悔するのも自分自身。

自由っていうのは
そういうこと。

ー 作者不詳 ー

 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST