いい言葉

【 いい言葉は 】

学ばない者は人のせいにする。
自分に何が足りないかを考えないから。

学びつつある者は自分のせいする。
自分に何が足りないかをしっているから。

学ぶことを知っている者は
誰のせいにもしない。

常に学び続ける人でいたい。

ー 三浦知良 さん ー

 

 

 

「 忙しい 」と言える充実さがある。

「 悲しい 」と言える優しさがある。

「 暇だ 」と言える余裕がある。

「 疲れた 」と言える元気がある。

「 ごめんね 」と言える素直さがある。

「 もうダメだ 」と言える潔さがある。

「 ありがとう 」と言える幸せがある。

あなたの人生、とっても素敵だよ

 

 

 

 

人って

「 シクシク 」って泣きますよね。

「 ハハハハ 」って笑いますよね?

4x9=36 8x8=64 で、

答えを足すと 100 になります。

人生を 100 とすると

悲しい事は 36、

嬉しい事は 64、倍近くある!

どんなに号泣( 5x9=45 )しても半分以下。

人生泣き笑いで 100 。

 

ー ひすいこうたろう さん ー

 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST