いい言葉

【 いい言葉は 】

【 正範語録 】

実力の差は努力の差
実績の差は責任感の差
人格の差は苦労の差
判断力の差は情報の差

真剣だと知恵が出る
中途半端だと愚痴がでる
いい加減だと言い訳ばかり

本気でするから大抵のとはできる
本気でするから何でも面白い
本気でしているから
誰かが助けてくれる

ー作者不詳 ー

 

 

目の前にどんなことが起こても、
愚痴や泣き言を言わないようにすると、
悲しみや辛さを感じなくなります。

そして、自分の心が成長した結果として、
物事に対して、否定的な反応を
しないようになります。

ー 小林正観 ー

 

気持ちよい生活を作ろうと思ったら
済んだことをくよくよせぬこと
めったなことに腹も立てぬこと
いつも現在を楽しむこと
とりわけ人を憎まぬこと
未来を神にまかせること

ー ゲーデ ー

 

 

ほめるよりも共によろこび

しかるよりも共にかなしむ

ー 妙福寺山門前伝道 ー

 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST