いい言葉

【 素敵な言葉11 】

親方から「 考えてもいいけど悩むな 」とは、

いつも言われました。

悩むと、マイナス思考になって、

どんどん谷底に落ち込んでしまう。

そういう負の空気とか、見えないものを、

自分の体にまとってしまうと、

勝ち星に恵まれないんですね

ー 舞の海 ー

 


限界などない。

あるのは限界を口にしている自分だけだ。

ありもしない限界にこさわるな。

私に言わせれば「 限界 」なんて言葉は

この世にはない。

「 限界 」というから限界ができるのだ。

ー アントニオ猪木 ー

 


 

いいかい。

子どもたちに

「 マラソンってこんなに楽しいんだよ 」

ということを教えてやれ。

お前の夢を育んでやれ。

だから、ゴールしたとき走っているときは、

いやな顔をするな。

二コッと笑ってやれ。

いいか、苦しいのは仕方ない。

でも、嫌な顔をしてはいけない。わかったな。

ー 小出義雄 ー

 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST