いいね!

【 器の小さい人になる10の特徴 】

 

1.他人の成功を妬む
他人の成功や成長を素直に喜べず、嫉妬心を抱くことが多いです。
他人の成果を認めることが難しく、自分の成長を脅かされると感じてしまいます。

2.些細なことで怒る
小さなことでも過剰に反応し、すぐ怒ることが多いです。感情のコントロールができず、周囲に不快感を与えることがしばしばあります。

3.批判に対して過敏に反応する
他人からの批判やフィードバックを過剰に受け止め、防衛的になったり攻撃的になることがあります。自分のミスを認めることが難しく、建設的な批判を受け入れません。

4.自分の意見を押し付ける
他人の意見を聞かず、自分の考えが常に正しいと思い、無理にでもそれを押し付けようとします。対話や柔軟な思考を欠きます。

5.謝ることができない
自分の間違いを認めたくないため、謝罪に避けます。間違っていた場合でも、プライドが邪魔をして素直に謝れない傾向があります。

6.他人をコントロールしようとする
他人の行動や意見を自分の思い通りにコントロールしようとし、相手の自由や独立性を尊重しません。過度に支配的な態度を取ることがあります。

7.失敗を認めない
自分の失敗を過ちを認めることができず、他人や環境に責任転嫁することが多いです。自分が悪いと感じても、それを表に出さないことがあります。

8.他人を見下す
自分を優位に立させるために、他人の欠点やミスを見つけては見下すことがあります。自分の価値を相対的に高めようとする行為です。

9.自己中心的な思考
他人の気持ちや立場を考えず、常に自分が優先されるべきだという思考を持っています。共感力に欠け、相手のニーズを無視することが多いです。

10.完璧主義で融通が利かない
完璧を求めすぎるために、少しでも予定や計画が狂うと過剰に反応し、周囲にもその完璧さを強要することがあります。柔軟に対応できないため、ストレスを溜めやすいです。

 

こんな感じの上司に3年間付き合うことがありましたわwww

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST