いいね!

【 野原ひろしの名言ベスト3 】

みんな大好きクレヨンしんちゃんのお父さんの名言。

3.
「 平凡でいいんだよ、普通でいいんだよ。でも人の嫌がることはするな 」
この言葉は、息子のしんのすけに向けて語られたものです。
無理に特別になろうとしなくていい、でも他人に迷惑をかけるのはダメだという、シンプルだけど深い人生訓が込められている。ひろしらしい、等身大の人生観が感じられますよね。

2.
「 今を生きろ。明日なんて誰にもわからない 」
この言葉には、ひろしの人生哲学が凝縮されている。
将来のことばかり心配しても仕方ない、今この瞬間を大切に生きようという前向きなメッセージです。不確実な未来よりも、確実な今を大切にしようという ひろしの生き方が現れている。

1.
「 オラはにんげんをやめへん! 」
これは、ひろしが人間を辞めようとしたとき発した言葉です。
最後には人間であることを選んだひろしの決意が込められている。人間らしく生きることの大切さ、そして人生の苦難を乗り越える強さを教えてくれる名言です。

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST