いい言葉

【 上手にお金を使う30の方法 】

 


 

 

使ったらなくなるお金を使ってもなくならない

財産に変えることが、上手なお金の使い方。

 

 

1.お金を、使ってもなくならない財産に変えている。

 

2.自分の成長に、投資をしている。

 

3.「 友達のために 」という気持ちに、お金を使わせていただいている。

 

4.お金で騙されたら「 授業料 」だと考えている。

 

5.心を磨くために、お金を使っている。

 

6.お金の使い道が分からなければ「 好きなこと 」に使っている。

 

7.人生を豊かにするために、お金を使っている。

 

8.「 ありがとうございました 」と言って、お金を払わせていただいている。

 

9.「 笑顔 」で、お金のやりとりをしている。

 

10.自分のお金で支払う勇気を持っている。

 

11.身銭を切って、日常生活を教室に変えている。

 

12.お金は、好きなことを中心に、アンバランスに使っている。

 

13.お金を払わせていただいている。

 

14.お金は生きているうちに、使い切っている。

 

15.子供から、お金を取り上げないようにしている。

 

16.お金持ちから、使い方を学ばせてもらっている。

 

17.自分と周り人のエンターテイメントに、お金を使っている。

 

18.お金に、くよくよしないようにしている。

 

19.お金のやりとりは、両手でしている。

 

20.お金のやりとりは、スピーディーにしている。

 

21.値切るより、おまけをしてもらっている。

 

22.友達との親交を深めるために、お金を使っている。

 

23.現金を持っている。

 

24.お金は、自分が楽しむ「 手段 」と考えている。

 

25.カードでも、丁寧に差し出している。

 

26.物の本当の価値は、自分で決めている。

 

27.割り勘をやめている。

 

28.いろいろな場所で買い物して、金額を比べている。

 

29.「 お金に引き寄せられた人 」に、気をつけている。

 

30.消えない財産(思い出、知恵、成長)で本を書いている。

 

 

引用元:© Happy Life Style

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST