いい言葉

【 仲良く過ごすための10のルール 】

 


 

1.二人とも同時に怒らないでください。

 

2.家が火事にならない限り、叫ばないでください。

 

3.喧嘩になっても相手を負かそうとしないでください。

 

4.注意をする時にやさしく注意してください。

 

5.しゃべる前に、まず相手の話を聞いてください

 

6.一日を終える前に仲直りしてください。

 

7.相手にいい所を認め合ってください。

 

8.自分の失敗、または間違えをすぐ認めて、謝ってください。

 

9.過去の失敗、または間違えを再び持ち出さないでください。

 

10.相手の機嫌が悪いときこそ、明るく振舞ってください。

 

私は、あまり実行できないと思います。

でも実行できれば、

家族であれ、友達であれ、恋人同士であれ、

きっと、仲良く過ごせると思いました。

 

宜しければ、シェアお願いします。

 

 

 

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST