いい言葉

【 おばあちゃんの名言集 】

 


 

嘘つかれたときは怒るよりも先に

嘘をつかせてしまうほど人を追い詰めるな

 

100点の女の人を探すんじゃなくて、

100点を目指して一緒に成長しあえる女の人と

結婚すればいい。自分自身も100点じゃないん

だから….

 

若いうちしかできへんことやるんやで

あほみたいに遊ぶんのもばかみたいに騒ぐのも

大切やけど将来に向かって全力で努力できるのも

若いうちだけやで、

年をとってもできるけど年齢あがればあがるほど

他にやらなあかんこと増えてくるからな。

 

若いうちに、しごとの成功は、

いくら稼いだかで評価される。

でも、年をとると違う。

どれだけ自分にの仕事を愛してきたか、

で評価される。

でも、年をとると違う。

どれだけ自分を愛してきたか、で評価されるんだ

 

神様っていうのは、何でも願いを叶えてくれるかけ

じゃないんだよ 自分に出来ないことだけを叶えて

くれるだよ 願いを叶えてくれないってことは

その願いを諦めなければ 自分で叶えられるってこと

なんだよ!

「 人生なんてひまつぶしみたいなもんよ

たのしくやんなさい 」

 

 


 

 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST