いい言葉

【 過去に負けちゃいけない 】

 


 

もう二度と

あんな思いはしたくない。

そう思うと、

人は動くことをやめる。

辛いことも、

悲しいことも

一度経験すると

その怖さが、忘れられなくなる。

だけど、

そのままその場所にいても、

たぶん状況は善くならない。

誰もが乗り越える強さも、

支えてくれるものも、

きっと待ってるから

人は、

逃げてばかりじゃいけない

過去に、負けちゃいけない。

 


 

人は誰しも

一人で生きているのではなく

多くの人や先祖に

支えられて生きています。

ごはんが食べられる幸せ、

健康である幸せ、

この世に生きている幸せ、

感謝し始めたら、

いくらでも

感謝できることはあります。

 

船井 幸雄

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST