いい言葉

【 人生7つの基本原則 】

 


 

1.『 過去は過去 』

あなたの過去と ” 平和協定 ” を結びなさい。

そうすれば、

過去が現在をかき乱すことはない。

 

 

2.『 他人は他人 』

他人があなたをどう思うか?

なんて気にしない。

 

 

3.『 時は妙薬 』

” 時 ” はほとんどすべてのものを癒やす。

時を持ちなさい。

 

 

4.『 比較は禁物 』

自分の人生を、他人を比べないこと。

そして彼らを批判しないこと。

彼らの旅がどんなものか、あなたに

知るわけがない。

 

 

5.『 考えすぎはご法度 』

あまり考えすぎないこと、

答えを知らなくてもいい。

それは、あなたが期待しないときに

来るものだ。

 

 

6.『 幸せは自分の手で 』

あなたが幸せになることに、

” 責任者 ” は誰もいない。

あなた以外には、

 

 

7.『 笑う門には 』

微笑んで、あなたは世の中の

トラブルを独りでしょいこんで

いるわけではじゃない。

 

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST