名言

【 野村勝也さんの名言 】

 


 

V9時代の巨人を指して、

「 あれだけの選手が揃っていれば、

どうやったって優勝できた 」

という人がいますが、

それは違います。

あれは王貞治、長嶋茂雄という

「 チームの鑑 」がいたらこそ、

成し遂げられた偉業なのです。

事実、私が南海で四番を打っていたとき

巨人から移籍してきた相羽欣厚という

選手がこう言っていました。

「 ON (王・長嶋)は練習でも一切手を

抜かない。球界を代表するあの二人が、

あれほど練習しているのです。

自分達だってやらないわけにはいきませんよ 」

それを聞いて当時の私は、

身を引き締まる思いがしました。

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST