いいね!

【 猫の十戒 】

 


 

第一戒
私の生涯はだいたい15年くらいしかありませんが、
たまに20年以上生きてシッポが裂けます。
ほんのわずかな時間でもあなたが離れていると腹が
立ちます。私が家族になってやるので、そのことを
覚悟しなさい。

 

第二戒
あなたが私に望むことを理解するつもりはありません。
待っても無駄です。

 

第三戒
私を崇拝しなさい。
私にとってそれが一番大事なことなのです。

 

第四戒
私を長い時間叱ったり、罰として閉じ込めたり
してはなりません。でも狭いところは好きなので
段ボール箱を用意するのは許可します。
あなたには仕事や楽しみもあり、友達だっている
かもしれませんが、私をお世話をすることに勝る
悦びはないはずです。

 

第五戒
私に話しかけなさい。あなたの話していることが
何かはどうでもいいですが、話しかけるあなたの
声はわかるのです。褒め言葉は特に…

 

第六戒
あなたが私にどんなふうにしてくれたか、
私は決して忘れません。恨みは倍返しします。

第七戒
私を叩いたりする前に思い出しなさい。私の歯は
あなたの手の骨をかみ砕くことぐらい簡単にできるのに、
気が向いたときにしか噛まないようにしていることを…

 

第八戒
私が言うことを聞かないと怒る前に、まずは自分に問い
掛けてみなさい。たっぷり食事を与えてましたか?
それは私の好きなシーバですか?もしかすると年を取って
体が弱ってきているのかもしれませんが、どのみち私が
したいことに従わないほうが悪いのですから、あきらめなさい。

 

第九戒
私が年をとっても世話をしなさい。あなたも同じように年を
とりますが、私は年をとってもかわいいのです。

 

第十戒
最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送りなさい。
「 かわいそうで見ていられない 」とか「 私のいないところで
逝かせてあげて 」なんて言うのは許しません。なでなさい。
なで続けなさい。かわいいね、いい子だねと言いなさい。
言いまくりなさい。そうすれば私は着換えの時間を少し短くして
やってもよいです。まぁ、気が向いたら…

 


 

今のうちに注文した方がよいかもよ
【Amazon.co.jp 限定セット】 東京 西川 洗って使える マスク 4枚組 男女兼用 Lサイズ 繰り返し使える UVカット 紫外線対策 伸縮素材でお顔にフィット 飛沫防止 耳が痛くなりにくい 日本製 個包装 ホワイト PG90009524W 01.白(ノーマルタイプ)

【Amazon.co.jp 限定セット】 東京 西川 洗って使える マスク 4枚組 男女兼用 Mサイズ ブルー(青) 繰り返し使える UVカット 紫外線対策 伸縮素材でお顔にフィット 飛沫防止 耳が痛くなりにくい 日本製 個包装 PG90009525B 02.青(ひんやりタイプ)

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST