いい言葉

【 感謝の大切さ 】

 


 

幸せに成功する人は、いつも『 感謝 』しています。

ちょっとしたことをされても
「 ありがとう 」と感謝しますし、

自分に嬉しいことがあると
「 ありがたい! 」と言いますし、

困ったことがあっても
「 これのおかげで気がついた!」という

言葉が出てきます。

「 『 嬉しい 』と感じたことを、思い出してみてください!」

休みの日に朝寝坊ができたこと?
好きな人に声をかけられたこと?
仕事がうまく行ったこと?
家族の笑顔?

いろいろ思い出されたことでしょう。
実は、「 嬉しいこと 」には、
必ず感謝することがあります。

朝寝坊:ゆっくり寝られてありがたい!
好きな人からの声かけ:自分に気づいてくれてありがたい!
仕事:自分にその能力があってありがたい!
サポートしてくれた人にも感謝!
家族:いつも一緒にいてくれてありがたい!

嬉しいときというのは、心がウキウキします。
体も元気になります。
思い出すだけでも微笑んでしまったりします。

つまり、
嬉しくなって感謝すればするほど、
心も体も調子が良くなり、
「 いい気分 」になれるのです。

自分に起こることにたくさんの感謝を
見つけられる人。( 感謝神経 ) がある人
…それが、

「 幸せに成功する人 」なのです。

「 感謝上手 」は、喜びを引き寄せる!

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST