いい言葉

人を傷つけた分だけ強くなると…

 


 

人を傷つけた分だけ

強くなると言われていますが

そんなことはありません

 

普段は明るく振舞っていても

傷が癒えずに苦しんでいる

人が沢山います

 

寝れば治るとか….

みんなで楽しく騒げば

そのうち忘れるとか

他人ごとだから

気軽に言う人がいます

 

そんなに簡単に

傷は癒されません

 

その傷が同じ過ちを

くりかえしてしまうこと

だってあるんですから

 

だけど痛みを知っている人は

「 痛み 」「 弱さ 」「 儚さ 」

本当の意味で知っています

 

だからその分

人に優しくなりましょう

自分にも優しくなりましょう

 

そして自分を少しずつ

好きになりましょう

そうすれば強くなれますから

 

あなたの優しさと強さは

きっとわかる人たちは

理解してくれます

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST