いいね!

【 人は変われる 】

人は変われる そう思ったときから
人はかわれる 自分を信じ続ければ
人は変われる かすかでも希望があれば
人はかわれる 悔しい思いを忘れなければ
人は変われる 運命の出会いがあれば
人は変われる 迷いがなくなったとき
人は変われる 自分を疑わなければ
人は変われる 今の自分に満足しなければ
人はかわれる 苦しんでもがいている時こそ

ー 内定の常識 ー

 


 

【 急がない 】

急がない。
急がないことの
価値を知りなさい。

急ぐと心を失う。

急がせると
気持ちが荒れてしまう。

大切なのは、
何かを急いで
やることではなく
どれだけ心や気持ちを
こめたかだ。

人の心を置き去りにして
何かを成し遂げても
真の喜びはない。

それは、
束の間の安堵感
でしかない。

 

ー 葉 祥明 ー

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST