いいね!

【 人生を楽にする25のコツ 】

1.人と比べない

2.確率で起きることを運が悪いと思わない

3.確かめられないことを悪く解釈しない

4.自分ではどうしようもできないことで悩まない

5.手に入れること与えることを楽しむ

6.周囲の悪い所より良いところを見る

7.他人の目より自分が楽しいと思えることに目を向ける

8.要領よく・効率よく生きようとしない

9.見返りを求めない

10.不幸な時は不幸中の幸いを見つける

11.自分も他人も責めず、ただ問題を解決する

12.他者の方が得をしていると思わない

13.自分は搾取されている被害者だと思わない

14.神様の気持ちで自分を上から見下ろす

15.なるようになると身を任せる

16.裏技に頼らず正攻法で勝負する

17.固定観念で自分を縛り付けない

18.面白い人になれないなら真面目な人を目指す

19.違う考えの他者の存在を受け入れる

20.自分を良く見せようとしない

21.今の自分が持ってるものに固執しない

22.これしかないと思わない

23.孤独を楽しむ

24.思い通りになることはないと思う

25.すべてはいつか終わると思う

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST