素敵な話

【 瀬戸内寂聴さんの名言 】

1.
あなたはたった一つの尊い命をもって
この世に生まれた。大切な存在です。

2.
人と付き合うのに秘訣があるとすれば
それはまずこちらが相手を好きになっ
てしまうことではないでしょうか。

3.
人に憎しみを持たないようにすると、
必ず綺麗(きれい)になりますよ。
やさしい心と奉仕の精神が美しさと
若さを保つ何よりの化粧品なのです。

4.
あなたは苦しんだ分だけ、
愛の深い人に育っているのですよ。

5.
一日に一回は鏡を見る方がいいです。
できればニッコリと笑ってみてください。
心にわだかまりがない時は表情がいきい
きしているはずですよ。

6.
幸福になるためには、人から愛されるの
が一番の近道です。

7.
健康の秘訣は、言いたいことがあったら
口に出して言うことです。そうすると、
心のわだかまりがなくなります。

8.
お子さんに「 何のために生きるの? 」
と聞かれたら「 誰かを幸せにするために
生きるのよ 」と答えてあげてください。

9.
人生とは、出会いと縁と別れです。
出会ってから別れるまでの間に、
嬉しいことや悲しいことがあって
それを無事に越えていくことが、
生きるということなんです。

10.
自分が幸運な時、運は向いてる時は、
必ず悪口を言われる。

11.
私は多く傷つき、多く苦しんだ人が
好きです。挫折感の深い人は、その分
愛の深い人になります。

12.
人は、不幸のときは一を十にも思い、
幸福のときは、当たり前のように、
それに馴れて、十を一のように思います。

13.
自分は孤独だと感じたことのない人は、
人は愛せない。

14.
病気は神さまの与えてくださった休暇だと
思って、ありがたく休養するのが一番いい。

 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST