いい言葉

【 人生花づくし 】

 


 

親の教えは、きくのはな

悪に染めれば くずのはな

人の悪くち くちなしで

愚痴とまやかし なしのはな

頭の垂れて ふじのはな

笑顔明るく ひまわりで

愛をはぐくむ ばらのはな

心清らか しらゆりで

香りも高き うめのはな

迷いの網は きりしまで

罪と障りは けしのはな

失意の胸は なでしこで

世は移ろいて あじさいの

騎り背負いて ゆうすげで

月日は早く たちばなで

年もつもれば こけのはな

恍惚きざせば ぼけのはな

霧よりもろき あさがおで

行者の照明 つげのはな

散り際さやか さくらばな

先は浄土の はすのはな

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST