素敵な話

【 五つの心 】

五つの心(いつつのこころ)は、清らかで純粋な心をもたらすと言われる
5つの原則です。

感謝の心:
感謝の心。これは大小を問わず、
自分が持っているすべてのものに感謝することを意味します。

奉仕の心:
奉仕の心。見返りを期待せずに喜んで他人を助けることを意味します。

謙虚な心:
謙虚で、自分を過大評価しないことを意味します。

反省の心:
反省の心。これは、間違いを犯したときにそれを認め、そこから学ぶこ
とができることを意味します。

素直な心:
誠実な心。考えや行動が正直で誠実であることを意味します。

5つのハートは、私たち全員が親切で、思いやりがあり、約に立つ人間
になるよう努力すべきであることを思い出させてくれます。
これらの原則に従うことで、世界を良い場所にすることができます。

五臓六腑は日本の学校や職場でよく教えられており、仏教寺院や神社でも
話題に上がります五臓六腑を実践する方法は様々ですが、一般的な例とし
ては次のようなものがあります。

 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST