いい言葉

 親愛の情だけが、真の親友をもたらします。

 


 

他人の何千もの欠点に目をつけるより、

自分の唯一の欠点に

気づくほうがよほど役に立ちます。

 

自分の欠点なら、

わたしたちは自信をもって

修正できる立場にあるからです。

 

人に幸せになってもらいたいと思うなら

思いやりを学びなさい

 

自分が幸せになりたいと思うなら

思いやりを学びなさい。

 

思いやりがあれば、

人生に起こる苦しみや問題は、

 

自分で解決できる。

 

怒り、いさかい、嫉妬、激しい競争によって

友情は生まれるでしょうか。

 

友をつくる最良の方法とは、

思いやりのある人間になることです。

 

親愛の情だけが、真の親友をもたらします。

 

by:ダライ・ラマ 14世

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST