素敵な話

【 誰かを愛するために 】

 


 

たった一言の言葉で楽しくさせることができる

嬉しくさせることも、幸せにすることも

愛を伝えることだってできる。

 

その反面、悲しませることも

辛くさせることも、怒らせることも

死に追いやることだってできてしまう。

 

たった一言なのに

 

言葉は交わすことが当たり前になっているけれど

自分が言うその一言一言の重みを感じることが、

言葉の責任を負うことが大切だと思う

 

受け取り方で意味だって変わってしまうのだから

誰かを傷付けるためではなくて

誰かを愛するために言葉ってあると思う。

 

だから私は自分が、誰かが幸せになるために

言葉を紡いでいきたい。

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST