素敵な話

【もうすぐ死を迎える飼い犬のつぶやき 】

 


 

 

おかーさん。

なんでボクだけ、ハダカんぼうやったん?

おかーさん。

なんでボクだけ、おててつかんとあるけへんかったん?

おかーさん。

なんでボクだけ、シッポついてたん?

おかーさん。

なんでボクだけ、つくえでゴハンたべられへんかったん?

おかーさん。

なんでボクだけ、みんなとオシャベリでけへんかったん?

おかーさん。

なんでボクだけ、さきにしんでしまうん・・・?

 

おかあさんからの返答

よう聞き。

おしゃべり出来んかったって、何言うてんの

あんたいつもしゃべってたやないの

ほれエサちょーだい、水ちょーだい、ササミちょーだいだの

みんなに言うとったやないの

みんなおまえの言う事、ぜーぶ解っとったやろ?

おかーさんもおとーさんも、にいちゃんねえちゃんかて

ちゃんと返事してたやろ

おかーさんに「 行ってらっしゃい 」はよ出来んかったなぁ

おかーさんが「 行ってきます 」しても、

いつか行かんといて行かんといてって言うとったなぁ

そういれば、おまえはまだ自分で「 行ってきます 」

言った事、無いんやな・・・

はじめての「 行ってきます 」やな….

おかーさんも「 行ってらっしゃい 」言いたないなぁ

おんなじゃんな、行ってらっしゃいって、

こんなに辛いんやな

何度も行ってらっしゃいさせてしもて、ごめんなぁ….

ほら、身体、つらいんやろ?

もう、目ぇ閉じや。

おかーさんも、そのうち行くから待っててな。

向こうで会えたら、もう行ってきますも

行ってらっしゃいもなくなるよし

「 行ってらっしゃい。」

 

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST