いい言葉

【 もうすぐ死を迎える飼い犬のつぶやき 】

 


 

おかーさん、

なんでボクだけ、ハダカぼうやったん?

おかーさん、

なんでボクだけ、シッポついてたん?

おかーさん、

なんでボクだけ、おててつかんとあるけへんかったん?

おかーさん、

なんでボクだけ、つくえでゴハンたべられへんかったん?

おかーさん、

なんでボクだけ、みんなとオシャベリでけへんかったん?

おかーさん・・・。

なんでボクだけ、さきにしんでしまうん・・・?

おかあさんからの返答

よう聞き。

おしゃべり出来んかったって、何言うてんの

あんたいつもしゃべってたやないの

ほれエサちょーだい、水ちょーだい、ササミちょーだいだの

みんなに言うとったやないの

みんなおまえの言う事、ぜーんぶ解っとったやろ?

おかーさんもおとーさんも、にいちゃんねえちゃんかて、
ちゃんと返事してたやろ

おかーさんに「行ってらっしゃい」はよう出来んかったなぁ
おかーさんが「行ってきます」しても、いつも行かんといて
行かんといてって言うとったなぁ

そういえば、おまえはまだ自分で「行ってきます」言った事、無いんやな….

はじめての「行ってきます」やな…

おかーさんも「行ってらっしゃい」言いたないなぁ

おんなじやんな、行ってらっしゃいって、こんなに辛いんやな

何度も行ってらっしゃいさせてしもて、ごめんなぁ….

ほら、身体、つらいんやろ?

もう、目ぇ閉じや。

おかーさんも、そのうち行くから待っててな。

向こうで会えたら、もう行ってきますも

行ってらっしゃいもなくなるよし

「行ってらっしゃい。」

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST