スポンサーリンク
1.夫にはどこか「 甘えたい 」という欲求がある。
2.夫が普段と何か違う時、健康状態が傾いてないか注意しよう
夫の態度が変わったとき、会社でつらいことがあったかもしれない。
3.いくつになっても、一緒のお布団で寝る。
4.お風呂場には、夫婦の距離が深まる機会がある。
5.夫は妻の愚痴に対して、気の利いた返事をしにくい事を受け入れる。
6.夫の話を聞いてからのほうが、妻の話は聞いてもらいやすくなる。
7.「 一致 」も素晴らしいが「 不一致 」も素晴らしい。
8.コミュニケーション手段は、多ければ多いほど、いい
9.夫より、夫の親を大事にするような気持ちで接する。
10.夫を陰で支えている大勢の人に、嫉妬するのではなく、感謝する。
11.夫は妻の「 お疲れ様 」という言葉に癒される。
12.夫婦円満には、余裕が必要だ。
13.生理前症候群( PMS )の苦しみを理解している男性は、少ない。
察してもらうのではなく、言葉で伝えよう。
14.妻の指摘は、適度さが大切。度が過ぎると毒になる。
15.どんなに喧嘩をしても、寝る前までには仲直りをすること。
16.夫のプライドを傷つけることは、思っても言わないこと。
17.夫のやる気が出るような言葉を言うのが、妻の役目。
18.夫が苦手なことは、妻がフォローする出番だ。
19.夫が苦手とすることは「 弱点 」と考えるのではなく「 個性 」と考える。
20.夫婦の得手・不得手こそ、夫婦らしい個性や味になる。
ABOUT ME