素敵な話

【 正範語録 】

 


 

実力の差は努力の差。

実績の差は苦労の差。

判断力の差は情報の差。

真剣だと知恵が出る。

中途半端だと愚痴が出る。

いい加減だと言い訳ばかり。

本気でするから大抵のことはできる。

本気でするから何でも面白い。

本気でしているから誰かが助けてくれる。

 


 

人に幸せになってもらいたいと思うなら、

思いやりを学びなさい。

自分が幸せになりたいと思うなら、

思いやりを学びなさい。

私たちは肩を寄せ合って生きています。

だから、この世における私たちの

第一の目的は、他人の役に立つことです。

たとえ他人の役に立てない者でも

他人を傷つけてはいけません。

 

ダライ・ラマ14世

 

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST