いい言葉

【 猫の気持ちを理解しながら育てる30の方法 】

 


 

猫をなでるときは、無言より話しかけながら

のほうが、なつきやすい^^

 

1.話しながら、ゆっくり近づいている。

 

2.犬と猫を同時に飼うときには、距離を離して餌をやっている。

 

3.生後1ヶ月目から3か月目の間は、特に深く接している。

 

4.落ち着きのある人になっている。

 

5.犬と猫に祖先に、感服の意を示している。

 

6.いたずらをした瞬間に、大声で一言叱っている。

 

7.たまに猫じゃらしで、ストレスを発散させてあげている。

 

8.都会で猫を飼うなら、完全室内飼いにしている。

 

9.少し多めに遊び道具を用意してあげている。

 

10.若い時期に、慣れない水にゆっくり慣れさせている。

 

11.熱すぎたり冷たすぎたりするものは、与えないようにしている。

 

12.飼い主が用意した水を飲んでくれないときは、水や入れ物などをチェックしている。

 

13.猫が落ち着けるように、高い場所を用意してあげている。

 

14.猫の鋭い聴覚に、感動している、

 

15.テレビに突進してもけがをしないように、保護シートを貼っている。

 

16.猫を先生にして、忍耐力を鍛えている。

 

17.四方で囲まれた狭い入れ物を、置いてあげている。

 

18.普段の猫の様子をしっかり見て、いつもと違う様子に気づきやすいセンスを磨いている

 

19.猫の排泄物から、体の内部の状態を確認している。

 

20.生後3か月に、さまざまな刺激を確認している。

 

21.猫用のトイレは、落ち着ける場所に置いている。

 

22.部屋の模様替えを前提に、猫のトイレの場所を決めている。

 

23.離乳直後に、いろいろなものを食べさせてあげている。

 

24.ほかの動物と一緒に買うときは、猫の状況によって判断している。

 

25.猫の前では、走らず、歩いている。

 

26.電気の配線は「隠す」か「保護」している。

 

27.よほどの理由がないかぎり、猫を旅行先に連れて行くのはやめている。

 

28.魚以外の肉を与えている。

 

29.出したときに餌を食べないなら、器を下げてしまっている。

 

30.猫の声が、人の言葉に聞こえてくるくらい、深い付き合いをしている。

 

 

引用元:© HappyLifeStyle

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST