いいね!

マイホームパパだかなんだか知らないが、

 


 

いつもニコニコ笑っていて、

 

子供の気持ちがよくわかる

 

物わかりのいい父親が理想だなんて

 

ことになった頃から、

 

どうも教育がおかしくなった。

 

 

駄目だものは駄目なんだと父親が教えて

 

やらなきゃいけない。

 

父親が子供に媚びを売ってどうする。

 

結局は自分が可愛いだけのことじゃないか

 

父親は子供が最初に出会う、

 

人生の邪魔者でいいのだ。

 

子供に嫌われることを

 

父親はおそれちゃいけない。

 

 

北野 武

 


 

 

大切にしたい人がいるなら

大切にできる間に

大切にした方がいい。

 

仲良くしたい人がいるなら

仲良くできる間に

仲良くしておいた方がいい。

 

人間なんて、

本当にふとしたきっかけで

二度と会えなくなったり

してしまうものだから

 

驚くほど簡単にどこかへ

行ってしまったりするものだから

 

 


 

ABOUT ME
perispapa
本業 = 派遣社員:時給 1000 円、 残業なし・賞与なし・退職金なし 、 第二の人生は、 遊んで暮らす計画をしています。 分散投資 = はじめました。
POST